SSブログ

臨場 劇場版 バス [映画]

スポンサーリンク




臨場」劇場版、バスを突っ込ませた犯人はあの俳優??















こちら冒頭のバスシーンですね。

なかなかの悲惨さで目を覆いたくなりますね〜(笑)

スローになるので誰か助けるのかなと思ったら、

そのまま刺されてしまうという・・・。

このシーンですが、タイムリーな事件が現実に起きてしまい、

差し替え対象となってしまったシーンなんですよね!

ちょうど同時期に、大阪ミナミで通り魔事件が発生。

それに関係して実際に宣伝には使われなかったようです。


ちなみにこの無差別の青年を演じているのは、

俳優の柄本佑(つかもとたすく)さんです!

柄本佑さんは、柄本明さんの息子さんなりますね。

妻は女優の安藤サクラさん!

結婚当時は2世俳優同士の結婚ということで、

話題になりましたね!


ちなみにこのバスシーンは、

宇都宮にあるオリオン広場というところで、

撮影が行われたそうです。

この刺された女性約は、女優の前田希美さん。

なんと前田希美さんは、この冷たいコンクリートの上に

3時間も横たわっていたそうです。

その女優根性たるや素晴らしいですね〜

柄本さんの鬼気迫る演技も見物ですがね(笑)


臨場といったら平均視聴率が17%後半を記録した、

大ヒットドラマになりますが、

今回はその劇場版ということになっています。

このドラマはやはり、時代背景にのっとっていることで、

(バスのシーンなどリアル過ぎ)

視聴者の感情を激しく揺さぶりをかけていることが、

ヒットの要因なんでしょうね?

特にネガティブな感情、

恨み

苦しみ

悲しみ

不安

など、鬱屈した気持ちに非常に沿った描き方となっている。

そして話にリアリティがあるということですよね!

ただしそれで終わるのではなく、しっかりと取り上げた問題に、

答えを出して行くことで視聴者をカタルシスに導く。

本当に現代の問題に対して、(バスのような不可解な犯罪)

解決の糸口を与えているすごい作品だったのでは!?

と私は密かに評価していますね(笑)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。