SSブログ

ショーンK 昔 [芸能]

スポンサーリンク




ショーンKの昔と今。その半生に迫る!


ショーンKさんが「ごきげんよう」に出演されていますね!

あまり見ない顔なので、みなさんネットでよく検索されているように思えます。

ショーンKさんはラジオパーソナリティなどもこなされることもあり、

そしてディスクジョッキー(DJ)として活躍されることがときにありますね。

何より世界的に会社を展開している実業家でいらっしゃるということも、

抜いては語れない点かなと思います。




ショーンKさんの昔の話ですが、実は日本の生まれではありません

アメリカ合衆国のニューヨーク生まれです。

日本にやってきたのは、ショーンKさんが11歳のとき。

そのまま中学校と高校を日本で過ごしたようです。

そして大学のときにアメリカに帰国。

4年後の卒業時には、なんとハーバード大学の大学院に通っています!

ハーバード大学大学院卒業後は、フランスへ

フランスでも2年学校へ通われているそうで、3カ国語を操るそうです・・・。

ショーンKさんの特筆すべき昔話と言えばこんな感じになるでしょうか。


コンサルティング会社、投信投資顧問会社などへの勤務を経て、

ご自身の会社を起業したようですね?

現在ショーンKさんが経営されている会社は、

ブラッドストーン」というコンサルティング会社で、

本社はアメリカになるようです!

税収の問題から日本を避けたのでしょうかね?(笑)


昔からの変化として、いかにすごいプレゼンをするか、

という考えから変わったそうです。

現在はいかに相手の伝えたいとこを汲み取るか、

相手のことを理解する、という場所に行き着いた、

ということだそうです。

経営者としての才覚が抜群なだけに、

なかなかおっしゃることが鋭いですね!

というか私たちには本当の意味が、

理解できていないんでしょうね(笑)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。