SSブログ

ソチオリンピック メダル予想 小倉 [スポーツ]

スポンサーリンク




小倉智昭さんがソチオリンピックメダル予想を行いました!
おなじみのオリンピックメダル予想シリーズですね!


この企画は小倉さん自身が出演するニュース番組「とくダネ!」内で、オリンピックイヤーに行われている企画ですね!



さて、小倉さんの予想によると、今回のソチオリンピックにて獲得されるメダルの内訳は、

金メダル4個
銀メダル2個
銅メダル7個

という予想をされています


金メダルは、フィギュアスケートの浅田真央選手羽生結弦選手。そしてジャンプの高梨沙羅選手。最後はスノーボード・スロープスタイル角野友基選手、ということで早くも一つはずれてしまいました!(笑)


角野友基選手は惜しくも8位入賞ということでしたね〜、でもショーン・ホワイトが棄権したコースで大健闘ですよね!?



そして銀はスノーボード・ハーフパイプの平野歩夢選手。こちらはまあ順等な予想かな、という感じではありますね?先述したショーン・ホワイトがいるハーフパイプですから。



しかしですよ、むしろ角野友基選手を金にあげるなら平野歩選手も金にあげれば?という感想を私は持ちましたね(笑)



というのは、国際的な評価から見れば平野歩夢選手はショーン・ホワイトを超える逸材と評されることもあるほど。



角野友基選手も評価は高いですが、今回のソチオリンピックのメンツからすれば、メダルに手が届くかな〜というのが的確な予想かと思いますが(笑)



残る一人の銀メダリストは男子フィギュアスケートの高橋大輔選手。そーですね、まあそんな感じなのかな?という感想ですね・・・(笑)



そして銅メダルの予想は、男子ジャンプの葛西紀明選手男子スピードスケートの加藤条二選手長島圭一郎選手ノルディック複合の渡部暁斗選手



フリースタイルスキー・モーグルの上村愛子選手女子ハーフパイプの小野塚彩那バンクーバー五輪銀メダルのスピードスケート女子団体追い抜きなどなど。



ちなみに上村愛子選手は惜しくも4位・・・こちらも外れ(笑)



銅メダルに関しては、おそらく一般の方々もノーマークすぎて分からないのではないでしょうか?私も分かりません(笑)



既に2つ程外れてしまいましたが、ソチオリンピックは始まったばかり!次の予想が楽しみですね![わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。