SSブログ

stap細胞 小保方晴子 血液型 [ニュース]

スポンサーリンク




STAP細胞の小保方晴子さんの血液型???


STAP細胞発見者の小保方晴子さんですが、

ここにきて関連検索ワードに

「血液型」というものが

飛び出しました!(笑)

一体どういうことなのでしょうか?

純粋に彼女の血液型を

知りたいということなのでしょうか・・・?

だとしたら一体何のために??

実際の血液型というのは

今現在分かっていませんが、

インターネット上の予想では

1位・・・B型

2位・・・A型

3位・・・O型

4位・・・AB型

となっているようですね



今回小保方晴子さんが

発見したSTAP細胞ですが、

再生医療の技術を

著しく進歩させるものですよね!

当然 STAP細胞の発見は

世界的な大発見で、

世界中のメディアに

トップニュースとして

扱われています!

それこそBBCや

ニューヨークタイムズなど、

先進国を代表する国々の

メディアが大々的に。

しかし、その記事の99%は

STAP細胞の説明文であり、

「かっぽう着」

「泣いた夜もあった」などの記事は

どこにもありませんでした。

これは日本人の国際感覚の

ずれを顕著に表しているものだとすれば、

非常に危険なものではないでしょうか?

それと同時にメディアの功罪は

大きい気がしてなりません。

世界中がこの発見の偉大さ

を記事にする傍らで、

なんと記者会見のときに付けていた

指輪に注力する記事まで

あるということは、ちょっと??

な感じではないでしょうか?

個人のブログであるならば

全く問題はありませんよね!

しかし法人として登録されているメディアは

しっかりとSTAP細胞の功績を

乗せていただきたいですね!




しかしこうも日本と世界にギャップがあると

本気で英語を勉強しなければ

危ないということが

手に取るように分かりますね!

正直英語を勉強すれば

知識間のギャップを埋めるだけで

儲かってしまう、というのが

現状の日本という国ですから、

おいしいといえばおいしいのかも

知れませんね(笑)




ということで本年は、

私も真剣に

英語に取り組みますよ!



ちなみにSTAP細胞の説明に関して、血液型という文字は一切見受けられませんでした(笑)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。