SSブログ

月9 失恋ショコラティエ 視聴率 2話 [ドラマ]

スポンサーリンク




月9ドラマ「失恋ショコラティエ」第2話の視聴率が爆下げ!っと話題にしているサイトもあるようですが、実際
はどうだったのでしょうか?




調べてみると第1話14.4%に対し、第2話は12.7%ということで1.7%のダウンとなりました。「爆下げ」と評するのは何だか微妙な気がしますが、下がっていることは事実の様ですね~




第2話のインパクトとしては第1話より少ない印象でしたが、全体的には悪くなかったと思いますね?瞬間最大視聴率などを比較するとまたおもしろい気がしませんか?




確かに石原さとみさんの登場にはインパクトがありすぎたので(笑)2話目以降のインパクトが少なくなっても仕方がないかもしれませんね!




視聴率に関しては、持ち直す可能性はいくらでもありますね。それはなぜか!もっと視聴率が下がっていてヒットしたドラマはいくらでもありますから!



代表的なのは木村拓哉さんと常盤貴子さんの主演ドラマ「ビューティフルライフ」ではないでしょうか?



実はビューティフルライフ、第1話から第2話にかけて3.4%もダウンしているんです!!




まあインターネットやパソコン環境が全く整っていなかった時代ですし、初回視聴率は31.8%と化け物じみてはいるんですけどね!(笑)




反対に半沢直樹のようにうなぎ上りだったドラマも確かにありますが・・・一つ言えることは、今後のストーリー次第という結論になりますよね?まだまだ分かりません。




今後の展開に期待ですね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。