SSブログ

感染列島 ロケ地 熊谷 埼玉 新潟 学校 [映画]

スポンサーリンク




感染列島のロケ地、熊谷・埼玉・新潟も使われていた!?学校の校舎は廃校?


感染列島のロケ地に関して書かしていただきますね〜


日本中を巻き込んだ新種のウイルスとの戦いを描いた映画ですが、
いろいろと突っ込みどころがありましたね〜(笑)


まあその辺は映画ですし・・・気にせずに!ということでいいんですかね??

それはそうと、映画で使われていたロケ地は気になる所です。

ざっと使われていた場所として熊谷、埼玉、新潟、
といったところのようです!


いっつも思いますが、この撮影ロケ地、どうやって見つけてくるんでしょうか?
それ専門の仕事を持っている方とかがいるんでしょうかね??


熊谷で使われたのは秩父鉄道の「熊谷駅」、埼玉はそのまま舞台として使われている様子。
新潟は「新潟旧市民病院」ということですが、現在はないようですね??


学校はどこでしょうか?これは何と北海道のようです!
中川町の旧佐久小学校というところが使用されているんだとか。

あとはフィリピンのネグロス島なんかも使われている様子。

千葉県の養鶏所なんかもロケ地として使われているようですよ!
加えて栃木県の銀座商店街も撮影が行われたとなっていますね。


新潟県の方がブログで書いていましたが、撮影の前にはエキストラの募集があったそうですよ!
しかし何だか日本中を飛び回って使われているみたいですね〜


感染列島は一言で表すと、「説明不足」という感じの映画だったなと感じていますね(笑)
一番最初に患者に接触した主人公が隔離されずに終わる・・・


耐性を持っているにしても、何も説明がなくどんどんストーリーが進んで行く、そして終わる



何だかな〜、ハリウッド映画でこういうネタはよく使われていますが、
珍しくハリウッドの方が丁寧に描かれているなと感じてしまった作品でした〜


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。