SSブログ

ソチオリンピック 日程 テレビ ハーフパイプ スキー [スポーツ]

スポンサーリンク




ソチオリンピック、スキー・ハーフパイプのテレビ放映日程をお伝えしますね!


ソチオリンピックでは、フリースタイルスキー・男女ハーフパイプという危険な種目がありますね!

人気のある、特に花形種目であるフィギュアスケートのようなものでないと、テレビの日程に

そもそも組み込まれていないこともありますよね?あぶれたものは民放ではなく、NHK BSなど

での放映に回される感じで、尚かつ録画放送の傾向が強いと思います!


フリースタイルスキーはどうでしょうか?何ぶん、競技としてはかなり若い種目ですのでね・・・。

っと探していた所、ありました!!

-----------------以下放送予定------------------

NHK総合

2月18日 22:40〜 フリースタイルスキー・男子ハーフパイプ 予選


BS1

2月19日 02:30〜 フリースタイルスキー・男子ハーフパイプ 決勝

2月21日 02:30〜 フリースタイルスキー・女子ハーフパイプ 決勝

---------------------ここまで-----------------------


となっています!21日の女子フリースタイルスキー決勝の前には、同じくBS1にて予選の様子を

録画放送ですが、放映予定のようですね?


出場選手紹介

フリースタイルスキー・男子ハーフパイプ・・・ 津田健太郎 選手

フリースタイルスキー・女子ハーフパイプ・・・ 小野塚彩那 選手/三星マナミ 選手

の合計3名となっています!


津田健太郎選手

実は津田健太郎選手、昨年の12月にお父さんを亡くされているんだそうです。

津田家の決まりで、雪が降ると父と健太郎さんの兄、祐介さんの3人でスキー場によく滑りに

行ったそうです。しかしそのスキー場での事故でお父さんは亡くなったそうです・・・。

それは津田健太郎さんがW杯でアメリカに滞在中での出来事。しかし津田健太郎さんは葬儀の

直後にアメリカに戻り、そのW杯にて自己最高の7位に入賞を果たしました!

亡き父親のためにも、ソチオリンピックという大舞台で悔いのないパフォーマンスを見せてほしい

ですね!!


小野塚彩那選手

小野塚選手は、実は2011年のシーズンからフリースタイルスキーに転向した珍しい選手です。

しかしその著しい進化のスピードは誰の目にも見張るものでした!

2013年のシーズンでは、W杯の開幕戦となったニュージーランドでの大会で3位に輝くと、

続く第3戦、アメリカの大会では2位に。

そしてノルウェーのオスロで行われた世界選手権では、日本人選手としては初となる銅メダルを獲得!

これは今年1月に行われた「X GAME」の模様です!














三星マナミ選手

三星マナミ選手に関しては、ママさんオリンピアンとして何度もメディアの注目を集めているので

ご存知の方も多いのでは?と思います!美人ですしね!

実は1995年度の「天才テレビくん」テレビ戦士なんだそうですよ?(笑)

三星マナミさんは日本に置けるフリースタイルスキー・ハーフパイプの第一人者、その培ってきた

経験を存分に生かしてほしいですね!

ちなみにご出身の野沢温泉村にスキーショップ「COMPASS HOUSE」をオープンhttp://www.compasshouse.jp/onlineshop/

是非ご覧になってみてくださいね!


今回のソチオリンピック、フリースタイルスキー・男女ハーフパイプにはこの3人が臨みます!

メダル目指して頑張っていただきたいですね、みなさんもリアルタイムで応援しましょうね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。