SSブログ

小保方晴子 両親 医者 [ニュース]

スポンサーリンク




小保方晴子さんの両親の職業は医者!?


世界的発見として注目を浴びるに至った小保方晴子さんですが、ご両親の職業がお医者さんである、という説が浮上しているようなんですが、真相はいかに!?

ネット上に拡散している未確認の(笑)情報によると、小保方晴子さんは千葉県松戸の松戸市立第六中学校から東邦大学付属東邦高校に入学。


卒業後、早稲田大学へ入学しそしてハーバード大学にまで留学したそうですね〜。
そして現在は理化学研究所にて研究活動を送られている訳ですよね?



早稲田大学は私立の大学ですけども、理系ということは結構な学費が必要となってきますよね?
調べたところによると、

早稲田大学理系 授業料
1年 学費 109.8万円 施設費 23.5万円

2年 学費 110.5万円 施設費 23.5万円

3年 学費 111.3万円 施設費 23.5万円

4年 学費 112.0万円 施設費 23.5万円

となっており、合計で約538万円!!プラス生活費がかかってきますし、小保方晴子さんは部活動にも取り組んでおりレギュラー格の選手だったとか。ラクロス部ということでそれなりお金もかかるはず!


なによりファッションにも力を入れてらっしゃったようなので・・・やはりそれなりにお金はつかってらっしゃったんですかね?(笑)



というところでご両親のご職業として、医者というワードが上がっているということではないんでしょうか?調べてみても、決して裏付けがあるわけではなさそうですよ?



いうなれば別に弁護士でも大企業役員でもなんでもいいわけですね!



ただ、小保方晴子さんはお婆ちゃんからもらったかっぽう着で研究活動をしていたりするようなので、今時話題の「6ポケッツ」というやつかもしれませんね?



要するにご両親と、そのお爺さんとお婆さんを合わせた6人の援助が合ってのこと、ということです!現在小保方晴子さんのご兄弟は、話題に上がっていませんよね?



一人っ子であれば私立の大学にも通うことができるはず!



実際にお婆ちゃんからもらった割烹着で研究活動を行っていた、などのエピソードもありますからね!とりあえず医者かどうかは、今後の情報次第ですね!



といっても上がってくる可能性は相当に低いでしょうけど(笑)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。