SSブログ

木村拓哉 宮本武蔵 共演者 [ドラマ]

スポンサーリンク




木村拓哉さん出演のSPドラマ「宮本武蔵」、共演者は真木ようこさんでお通を演じるようですね!

宮本武蔵と言えば、すぐに思い浮かぶのは井上雄彦さんの「バガボンド」が思い浮かぶんじゃないでしょうか??


しかし今回は吉川英治さんの「宮本武蔵」を原作としてドラマを制作して行くようですね!気になる木村拓哉さんの演技ですが、こちらは「武士の一分」で証明済みですよね?[わーい(嬉しい顔)]

武士の一分は山田洋次監督の時代劇映画ですが、こちらの作品で主演を務めたのが木村拓哉さんですが、文句のつけようがない演技でした!



真木ようこさん意外の共演者はどんな方が揃っているんでしょうか?特に気になるのは佐々木小次郎ですけど・・・。

ということで見て行きましょう!!

決定している配役は、

吉岡清十郎・・・松田翔太
本位伝又八・・・ユースケ・サンタ・マリヤ
佐々木小次郎・・・沢村一樹
柳生石宗斎・・・武田鉄矢
お甲・・・高岡早紀
などなど

ということで、私としては共演者に関しては正直微妙なんじゃないかなーっと思いますね!(笑)
これは結局バガボンドのイメージが先行しているのが原因なんですよね〜[ふらふら]

それほどイメージが宮本武蔵は日本人にとって伝説的な存在であって、井上武彦は生きた伝説ということですよね(笑)


何となく近いイメージなのは吉岡清十郎役の松田翔太さんでしょうか?宮本武蔵との勝負に期待ですね!みなさんはどう思われますか?配役はイメージとぴったりでしょうか?

そして最も私が期待している配役はお甲役の高岡早紀さんです(笑)
余計な妄想ばかりが膨らんでおります![ぴかぴか(新しい)]

期待が残る共演者は、何と言っても武蔵に多大な影響を与えた沢庵ですね!

沢庵の本名は「沢庵宗彭」(たくあんそうほう)といい、臨済宗の僧だったんですよね。ただ実際は宮本武蔵との関係はフィクションで、史実に基づく根拠はないんですよね?


ということで、バガボンドも吉川英治さん原作の宮本武蔵を使ってストーリー練っているんですね!


放送はまだまだ先、共演者も深くは見えませんが楽しみに待ちたいと思います!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。